FGLT FGLT FGLT BLOG

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

こんにちは、FLAGIOLETTO inc. STAFF鈴木です。

もうすぐ7月になってしまいます。

7月2日はala 1st best album "the best start here" 発売日です!
alaの活動を総括するこのBEST ALBUM。
皆様、楽しみにしてくれていますかね?
事務所にチラシも届きました!

f0173906_22255189.jpg


       一緒に配布しに行くグルーヴあるSTAFFさんいませんか??


"the best start here"、一足先に僕は毎日ループループしています。
選曲にも非常に困難を強いられたこの1枚。改めて聴いて思うのが、BESTである事。
キラーな曲達が揃っています。
さらに、再録した2曲と新曲「Sounds Of Unique Luv」。
ヤバイです。
上がらずにはいられません。
そして涙が出そうになります。

昨晩、遠方で仕事がありまして、ドライブ気分で"the best start here" を聴いていたのですが、色々なことを思い出しました。
音楽とは不思議なものでして、普段完全に忘れていることも曲を聴いて思い出す、なんて事もよくあります。この曲聴いてるときはあんな事してたな~なんて。
『ALBUM』とはまさに『ALBUM』だな、と思いました。
ala、いやいや世のアーティストの方々は曲に込めた色々な思いを集めて『ALBUM』として発信するのですな。
捉え方は人それぞれですが僕はそんな風に思います。
"the best start here"が皆さんの『ALBUM』となる事を願っております。


てな事を思いつつ先日誕生日を迎えたばっかりのNEW KENTAROに電話して

「最近どーよ?」

的な話をし、今度、刺しで焼肉パーティナイツを開催する事が決定。
電話の向こう側の元気ハツラツな声と色々と動いている話に上がりました。


そして、最近美味しいパフェを食べてたKOHTAにも電話してみました。
が留守電でしばらくして折り返しの電話が。

「最近どーよ?」

「あっ、銭湯に行ってみました。」

・・・・・

銭湯でスッキリしたKOHTAを想像してほっこりしました。
最近は「リスナー」となって様々な音楽をグイグイ消化中との事。
FRESH OFF the CRADLEのシタール使いでもあるKOHTA。
グイグイ消化しちゃって下さい!


さて、


もうすぐ、「土産に山猫捕ってくるから」と言い放って本州から飛び去ったTEPPEIが坊主になって帰国する。
沖縄は最高だと。石垣島で携帯電話を機種変更した事は謎です。

さーさーこれまたパーティナイツを開催せねば!



色々な事が動き出すのは「もうすぐ」なのか。

VIVA!!
[PR]
by fglt-inc | 2008-06-27 22:39

Grooooooooooove!!!

こんばんは、FLAGIOLETTO STAFF鈴木です。

先日、TEPPEIブログにて指摘されてた、僕が開催さしているパーティーは呑み会ではないかという話ですが、パーティです。TEPPEIはまだまだグルーヴが足りないようです。

昨晩、事務所で仕事をしているとTEPPEI & KOHTAが遊びにやって来ました。
そして爆音で、先日下北沢SHELTERで開催された「SEVEN COLORS SAUCE WITH FINAL」のライブを聴いたり、アコギで2人で曲作り。
f0173906_2014627.jpg

♪~

深夜までの仕事中、上がります。
嬉しいですね。
間違いなく僕の活力になっています。

嬉しくて上がってしまうとパーティーナイツを開催したくなります。
2人を連れ出しいざ。




f0173906_2025165.jpg





・・・・・・・・








f0173906_2033350.jpg

結局朝4時位まで飲みました。。
グルーヴは最高でした。

また行きましょう。

今日は、KENTAROのバースデイパーティーナイツです!
おめでとう!!!

皆さん祝ってくださいね。

VIVA!!
[PR]
by fglt-inc | 2008-06-21 20:59

パーティナイツ2DAYS!!

こんばんは、FLAGIOLETTO inc.STAFF鈴木です。

前回ブログにて記述したパーティーナイツ開催です!

‐1日目‐
早速、クリエイターTEPPEIを連れ出し久々のお酒&食事を。
といっても今日は刺しでのナイツ。

二人揃えば十分なグルーヴは出せます。
お店も相当グルーヴ出ています。


近所のジョナサンです。


今後の活動展開や、F.O.C(FRESH OFF the CRADLE)の話、音の話、妄想の話・・・etc
TEPPEI先輩とお話するのは本当に大好きなんです。

彼はアイデアンマン。

なるほどな意見を言ってくれます。
仕事を抜きにしても相談します。

彼はアイデアマン。

考えを形にし、新しく何かを生み出す力は相当なものです。
そのエネルギーに触れているだけで若返る気がします。
受けた刺激で僕にもアイデアが生まれる。
皆さんにも早くこのアイデアを形にして届けたいです!

f0173906_12312946.jpg

※僕の愛用するiPod nano(2GB)に詰め込んだ音源を聴く先輩。


‐2日目‐

今日は深夜からの密会。
またもやTEPPEI先輩です。
もはや飲み友です。
今日は事務所で一杯。

話しても話しても話は尽きないんです。
彼はアイデアマンなので。
そしてアコースティックギターを手に取りおもむろに弾き語ります。

「これ新曲」

♪~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

上がります。
酒を飲みながら新しく生み出される音を聴く。
これ以上のグルーヴはないですね。

このグルーヴにさらに刺激をくれるボーカル&STAFF募集です。
熱く語りましょう。

現在頂いているメールに関しては随時返信させていただいておりますのでチェックしてみて下さい。PCからの返信となりますので携帯電話から連絡されている方は、指定受信をされてますと届かない可能性がございますので再度ご確認下さい。

さて、もう1つ上がります。
事務所のCDコンポ用に新しいスピーカーを購入。

f0173906_1257947.jpg

EDIROL MA-15D


かなり音良かった。。上がります。
皆様、大事なのはスピーカーみたいですよ。

そしてグルーヴパーティナイツは深けていくのでした・・・・

VIVA!! PEACE!!

FLAGIOLETTO STAFF
[PR]
by fglt-inc | 2008-06-18 13:10

上がる日々。

こんにちは、FLAGIOLETTO inc. STAFF鈴木です。

最近、上がってます。

先日、TEPPEI/KANA/KOHTAを中心とした新プロジェクトF.O.C(FRESH OFF the CRADLE)の第1回ミーティングが大盛況(?)に終わったようでSTAFFとしても上がるしかない日々でございます。

さらにKENTAROも新たなプロジェクトも密かに進行中とのことでこれまた上がるしかないです。

そして最近FLAGIOLETTO inc.へドシドシメールが届いてます。
【NEWS & TOPICS】で告知させていただいている、[ボーカル&STAFF募集]のお問い合わせメールです。すべて返信させていただきましたのでお送りいただいた方はチェックしてみて下さいね。こんなにもたくさんメールをいただき、非常に嬉しい限りです。上がります。
まだまだ随時募集中ですので、熱いグルーヴをぶつけて下さい。

さてさて、ここまでの話を聞いてしまうと、「新しい音が聞きたい!!」と言わざるを得ないのが人という生き物の習性でしょう。僕もウズウズのムズムズです。
そんなウズムズ中の僕のPCに一通のメールが届きました。
送り主は、グルーヴ命の僕にいつも熱すぎるグルーヴをしかけるTEPPEI SEINOからでした。







「きいてみて」






♪~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・かなり上がりました。。
既にヘビロテのループループですわ!!

商店街にいた僕は道行く人に気違いじゃないかと思われる程の上がりっぷりを見せました。
大至急TEPPEI SEINOを連れ出してパーティーナイツを開催します。


日々僕を上げさせてくれるFLAGIOLETTO inc.のメンバーに感謝。
僕は、所属する各アーティストと、お客さんを繫げる「橋」だと思うので皆さんを上げられるようにグルーブ命で頑張ります!


私事ではありますがFLAGIOLETTO inc.の新しい動きに伴って、新しいハットを購入しました。

f0173906_8565243.jpg


次回はパーティナイツをご報告。

VIVA!!!!!!
[PR]
by fglt-inc | 2008-06-15 09:02

FLAGIOLETTO inc. OFFICIAL WEB SITE OPEN!!!!!!


こんばんは、FLAGIOLETTO STAFF 鈴木です。

この度、alaが立ち上げた【FLAGIOLETTO inc.】のofficial WEB SITEがオープンしました!
これからFLAGIOLETTOを、そして所属するアーティストを、何卒宜しくお願い致します。

6/9に下北沢SHELTERで行われたSEVEN COLORS SAUCE WITH FINAL=ala one man show=、来てくださった皆様ありがとうございます。そしてこれなかったお客様からもたくさんメールを頂きました!本当にありがとうございました。

DJで参加してくれたRei. Mastrogiovanni先輩。
最高のグルーヴで空間を彩ってくれました。ありがとうございました!

PA担当してくれた仙台MACANA佐々木さん、そしてMACANAブッキング担当の菊池さんも駆けつけてくれました。
僕も長い付き合いでとても感謝しています。

これまでalaに関わってくれたバンドの皆さん、関係者の皆さん、ご友人の皆さん、お忙しい所本当にたくさんの方々が駆けつけてくれて最高のグルーヴに酔いしれるパーティーナイツでした。ありがとうございました!
最後に、会場のSHELTERさん、ありがとうございました!
多くの方々に支えられてます。


そして、この日をもって新井祐樹、佐藤誠士を含む7人でのライブはラストとなりました。


僕がalaと出会ったのは1st mini album『Point of view』のレコ発ツアーだったかな?
CD屋さんに設置されている試聴機で何気なく聴いて、お店に置いてある最後の1枚を買ってライブに行き、声を掛けさせてもらいました。
そして、根性でFLAGIOLETTO STAFFに辿り着きました。

2人とも本当にお疲れ様でした。
新たな出発を応援、期待しています!


--------------------------------------------------------------------------------

そして新たにスタートを切ったFLAGIOLETTO inc.からお知らせです。

【個人ブログが開設しました。】
所属するアーティスト、スタッフそれぞれのブログが開設しました。
是非覗いてみてください!

【ala活動休止のお知らせ&VOCAL募集のお知らせ。】
活動が休止に入ったalaですが、新たにVOCALを募集致します。
サイト内のCONTACTよりご連絡下さい。

【FRESH OFF the CRADLE結成!】
alaメンバー(TEPPEI / KOHTA / KANA)を中心に結成されたFRESH OFF the CRADLE。
今後の活動にご注目下さい!

【アーティスト、スタッフ募集!】
各分野のアーティスト、グルーヴあるSTAFF募集です。FLAGIOLETTOを一緒に盛り上げましょう!
こちらも、サイト内のCONTACTよりご連絡下さい。


--------------------------------------------------------------------------------

alaのライブフォトも追ってアップしていきたいと思いますので是非チェックしてみてください!


これから忙しくなります。
各アーティスト、それぞれ次に向けてスタートを切ってます。

僕もFLAGIOLETTO inc.の一員としてグルーヴ命で頑張ります。
VIVA!!!!!!


FLAGIOLETTO STAFF
[PR]
by fglt-inc | 2008-06-11 10:45